ワヲンという名のマーケターのブログ

上場企業でWeb広告CPAを半年で30%改善させ、1年でSEO1位獲得Kw数を27個増加。アプリインストール数を昨年対比で170%にさせたWebマーケター

Webでの集客を改善したい人・会社に見てほしい

どうも。はじめまして。ワヲンと申します。

 

いきなりブログ書いてるので、

お前誰だよって感じだと思うので、自己紹介します。

 

ワヲンについて

明治学院大学という超普通の文系大学を卒業後、

新卒でWebサービスを主力とする会社に就職。

最初の半年は営業マンとしてそのサービスを売っていましたが、

マーケティング部署に異動。

 

そこで無知かつ教育係もいない中、

一人でWeb広告担当を任され、広告費用対効果の指標である

CPA(1目標達成あたりのコスト)を30%改善。

 

その結果からSEO担当も兼務し、半年で1位獲得Kw数27増。

さらにそこからアプリマーケティングの担当も一人で兼務し、

昨年対比170%のペースでインストールを獲得することに成功。

 

現在ではフリーで活動している、Webマーケター,コピーライター,Webコンサルタントです。

 

なんでブログ書いてるのか

Webが広まって、Webからの集客が上手くいけば

ビジネスを上手く回すことができることはわかるのに、

その辺の知識もなければ、手を動かす時間もない。

 

だからといって、SEOのコンサルだけ頼んでも月に30万円はかかるし、

代理店に広告運用を頼めば、広告運用費の20%は代理店フィーとして持ってかれる。

 

結局蓋を開けてみれば費用対効果があまり合っていない・・・

 

でも、Webの専門家を社員として迎えようとしてもなかなか見つからないし、、、

社員を雇うほどのコストも払えない。

 

そんな現状を多く見すぎて、我慢ができなくなって、

ブログを書いて情報を発信していくことに決めました。

 

Webマーケティングの世界は生まれてからせいぜい20年の若い業界です。

基準も決まっていないし、実績を出すことのできている専門家もごく少数。

そんな中で[ぼったくりな制作]や[無駄な広告費]を使用させる、

コンサルタントが大金ほしさに暴れている業界です。

 

 

そこで、私の持っている知識を生かして、

 

・即戦力レベルのWeb専門家の意見が聞ける

・社員のWebマーケティング知識を向上させるための情報が得られる

・誰も教えてくれないテクニックの伝授

 

などやっていければと思っています。

 

ぜひ、ワヲンへのコンサル相談をご検討ください。

 

WEBに関するご相談お待ちしております。

 

TwitterInstagramもやってます。

ぜひ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

↓ワヲンの他媒体はこちら↓

 

linktr.ee

 

↓ワヲンにWeb集客相談↓

 

f:id:wawon34:20180128001451p:plain