ワヲンという名のマーケターのブログ

上場企業でWeb広告CPAを半年で30%改善させ、1年でSEO1位獲得Kw数を27個増加。アプリインストール数を昨年対比で170%にさせたWebマーケター

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体力テストクラスビリの僕が全国3位チームのレギュラーになった戦略的努力法

スポーツの世界では、 「運動神経」という学術書には書かれていない神経によって、 力の差がはっきりと出てしまうのは、事実です。 悔しいのですが、事実なのです。 50mを6.5秒で走れる人より、5.7秒で走れる人の方が 基本的には活躍しやすいです。 でも、そ…

集客にウルトラCはないと思った方がいい

「なんか即効性のある集客方法はないですか?」 これは、本当に多くのクライアントから聞かれるものです。 このことについて、今回はお話してみたいと思います。 ①ゴールは集客なのか まず、このことについてお話する前に、考えないといけないのが、 「ゴー…

【お金の動き方】結局世の中イメージだよ

どうもこんにちは。ワヲンです。 早速質問ですが、 「あなたは何かを購入するとき、何を基準に選びますか?」 質問が抽象的過ぎてわからないという声が聞こえてきそうなので、 もう少し例を具体的にすると、 「もし、車を買うときには、何を基準にしますか?…

殺人犯が正しくなることもある

あなたは、自分の意見をちゃんと持って発言できていますか? あなたのビジネスは、「ビジョン」をちゃんと発信できていますか? どうもこんにちは、ワヲンです。 今回は、「ポジションをとることの重要性」についてお話します。 ポジションを取るというのは…

初心者のためのアプリインストール増対策

どうもこんにちは。ワヲンです。 今回は、 「上場企業のツール系アプリインストール数を昨年対比400%増させた アプリインストール増対策」 についてお話したいと思います。 とはいっても、タイトルにある通り「初心者向き」でいきたいと思います。 できるだ…

ビジネスのリピート率を知ってます?

どうもこんにちは。ワヲンです。 今回は、 「ビジネスのリピート率を知っているか?」 というお話をしたいと思います。 ビジネスは新規顧客だけっで成立させることは、 ほぼ無理です。 大抵のビジネスは、 ざっくり日本全体の2割の人にしか需要がありません…

価格の正当性と決め方

あなたは、「定価」を信じますか? それとも、「定価」などくそくらえだと思っていますか? どうもこんにちは。ワヲンです。 ビジネスにおいて、「価格」というのはとても大切なものです。 最終的な売り上げを決める大きな要因にもなりますし、 購買意欲をそ…

巻き込み事故を起こしたモン勝ち

どうもこんにちは。ワヲンです。 以前書いた記事で wawon34.hatenadiary.com 純粋なお客様はもういないっていうお話をしました。 みんなが発信できるし、 いろんな情報にアクセスできるようになりました。 そして、その影響もあって、 10年くらい前までは超…

既存のお客さんをよしよししよう

どうもこんにちは。ワヲンです。 今回は、 「既存のお客さんをよしよししよう」 というお話をしたいと思います。 何かものを売るサービスでも、 サービスを売る事業でも、なんでもそうですが、 ビジネスをやろうとすると基本的には何かを売らなければなりま…

最終目的を確認することの重要性

どうもこんにちは。ワヲンです。 今回は、 「最終目的を確認することの重要性」 についてお話したいと思います。 直接的なマーケティングの方法などではないかもしれませんが、 とても大切な話だと思うので、書いてみたいと思います。 マーケティングは経営…

アンバランスな方が上手くいく

どうもこんにちは。ワヲンです。 今回は、 「アンバランスな方が上手くいく」 というお話をしたいと思います。 ビジネスを始めると、大抵の場合、足りないところがとても目につきます。 自分のビジネスの欠点を治すことで、上手くいく気がする・・・ そう思…

お客様はもういない

どうもこんにちは。ワヲンです。 2018年3月一発目は、 「お客様はもういない」というお話をしたいと思います。 貴方のサービス、商品をとても良いと思ってくれる「お客様」 それはもうほとんどいなくなっています。 絶滅危惧種です。 お客様は「共創者」へ …